策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

藤森ゆゆ缶先生「キューティ三国志 

一日一策瑜 
藤森ゆゆ缶先生「キューティ三国志 尻壁の戦い」電子書籍コミック

超問題作?ノリのよいエロティックコメディBL三国志演義)です。

※※※ まじめな方、BLに理解のない方、孔明先生、周瑜さんを神聖視している方はやめといた方が無難です。

でも、なかなか三国志演義に理解の深い作者さんだと思われます。
絵柄は可愛いです。
一巻は関羽曹操に手籠めにされた
(もう、ここから超展開ついて行けるか?そこの方!)
トラウマを払拭するために孔明が取った策とは??そして、関羽とギクシャクする張飛との和解策とは?
ご安心を。
趙雲は清純なままツッコミ役として活躍してます。

周瑜は二巻から赤壁編で登場。可愛い。
傾国の可愛さです。演義に忠実に蔣幹を罠にハメたり、孔明に矢を集めさせたりします。
可愛いのは、いつまでも恋人(ちゃんと明記してある!)孫策のことを忘れられていないこと。
けなげだわ…。
そして、問題は孫権
開戦より重篤な問題を抱えていました…BL的に。
孫権だけ絵柄が田亀先生系に細かく毛深い。孫権ファンも気絶しないで読んで下さい。
三巻は趙雲大ピンチ!が見どころ。ほかにもツッコミどころはたくさんあります…。
注意書き書いてますが、三国志平話の頃から弾圧されてきた呉の民、周瑜ファンが一番読んでてショック少ないんじゃないのかな?
策瑜だし、可愛いからいいか!みたいな柔軟性でね。