策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

呉の応援歌?上坂すみれさん「KOUTOU TIGER」

呉の応援歌??上坂すみれさん「KOUTOU TIGER

すみぺの愛称で知られる美人声優の上坂すみれさん。ロシア語が堪能だったり趣味も広くてなかなか興味深い人物ですよね。

最近出されたアルバム「ディア・パンタレイ」のなかに「KOUTOU TIGER」という曲がありまして、「こうとうって中国の?タイガーは孫堅?まさかね…」とおそるおそる聴いてみると、ものすごく孫家の応援歌でした。とりあえず孫家三代の字がでてくる!二番には太史慈周瑜がでてくる。ついでに断金とも!歌詞もこの人呉が好きなんだなと伝わってくる。

その歌詞を書いたのも上坂すみれさん!

濃いです。意外なところに呉ファンを発見してしまいました。

https://youtu.be/-fE_vrjKR28?si=sqpQ1uOnhRiT-TjF

懐かしいユーロビート調にかわいらしい歌声です。サムレムから三次元剣劇と呉に流れは来ている!?