策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

読みました。『真・三國無双~風焔乱舞+群星翔舞~』

これはネットで水上有理先生のイラスト↓
f:id:muse3594:20200531210650j:plain
に一目ぼれして、載せてた方に情報貰って探して買いました。(その方も貰った画像で無双のCD関連の小説本としかわからなかった。でも親切に教えてくれてありがたいです。)
水上有理先生のイラストはかっこいいですよね。

無双は未プレイ(酔うんだよ💧)ですが、10周年記念のキャラクター全集もってます。

(これ、孫策と虎の横顔がかっこよくて買いました) 
によりますと、シリーズ3の小説ですね。
策瑜はなし、なので一日一策瑜では取り上げられませんでした。
でも、呉の民としては、楽しめる内容でした。
人物描写がイキイキしてる。
演義ベースで孔明先生、龐統先生が出張ってくるところもあって…そこは無双だから出番ないと彼らも立つ瀬がないのかな?