策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

需要愛先生 同人小説《思為双飛燕》策瑜/権瑜? 52章 


一日一策瑜 

需要愛先生 同人小説《思為双飛燕》策瑜/権瑜?
52章
 
基本ギャグなんですが、純愛もあり。
豊富な歴史的知識も詰め込まれていて、ちゃんと伏線が張られて回収されていくのが面白い!とても人気の作品でしたが、未完結です。同人ではよくありますよね。
途中で偽物が更新したことがありました。
偽物作者さんのもかなり面白かった(笑) 
ちび孫権目線で始まる物語です。
前半は策瑜でイチャイチャやキスシーン、一生の告白も目撃!
でも7歳差なので子どもにはよくわからないのが罪なところ。
この孫権天才なのにどこかズレていて思春期をすぎて嫁を貰う際にも、

孫策「お前どんな女が好みなんだ」

孫権「公瑾兄ちゃんみたいなひと」

孫策「…公瑾みたいな女がいたら怖いだろ」

孫権「公瑾兄ちゃんみたいなひと」

純情一筋です。
策瑜の恋愛があまりに魅力的だったから、孫権も横恋慕?が周りを大混乱に巻き込みながらずーっと続くのでしょう。
大笑いしつつも泣ける名作です。