策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

柳宮燐先生『柳色三國之亮瑜無雙』


一日一策瑜 柳宮燐先生まつり其の三 
柳宮燐先生『柳色三國之亮瑜無雙』

f:id:muse3594:20200516075852j:plain

三国志にまつわる様々なことを描いたイラスト・漫画エッセイ?をまとめたもの。
後ろに数名だけ美麗な人物デザイン集があり。
ちゃんと策瑜もですよ。
袁術を籠絡するのに女装する孫策も見られます。
(腕に一騎当萬と書いてあって、例のあの制服を着てるw)
ネコ耳と衣装を差し入れる朱治と呂範も。
芸が細かい。
周瑜の女装ネタはよく見ますが、孫策のは珍しくないですか?
孔明の嫁はちょっとやり過ぎだと思いますが、亮瑜だからしょうがないのか。
この孔明十万本の矢じゃなくて薔薇🌹を集めてくる人だから。
『策馬天下』の大人バージョン周瑜は麗しいですよ。
でも、すっかり苦労人になってます。年月って…

f:id:muse3594:20200516075929j:plain