策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

삼국지톡 1 getだぜ!

サムゴクチトク?読み方わからなーい(T-T)
以前紹介した摩登三国の韓国の書籍です。
注文(入金)して一ヶ月ほどで到着しました。
f:id:muse3594:20200531193820j:plain
左にあるのはおまけのはがきですね。
はがきのイラストは関羽曹操がかっこよかった。

肝心の本編はですね。
韓国語読めないので、中国語版と照らし合わせて読みたいと思います。
親切な方が、「わからないところあるなら頼っていいよー」とおっしゃってくれたのもありがたい!
まずは自力だ。
で、パラパラみると、電子書籍のサイズから再構成されていて、非常におしゃれな印象です。
もともと、洗練されている絵とギャグとか作風が素敵なんですがね。
関羽はかっこいい風貌なんですが、突然静かにキレるのがこわっ。曹操ブラック企業(漢)の社員みたいに。目の下青黒くしてます。

で、非常に悲しいことに、ちび策瑜の邂逅はまだ収録されていませんでした。ガーン😵
ショックだわー。

ところで、韓国書籍って皆様どうやって購入されているのでしょう?
韓国の通販サイト認証が難しかったので不思議。
わたしは日本の高麗書林さんにお願いしてみました。
メールで問い合わせしたら、すぐ見積もり出して購入可能ですと知らせてもらえました。対応早い!

高麗書林さん↓
www.komabook.co.jp
komabook@komabook.co.jp

中国語版出してくれたら、イヤ、日本語で出してくれたら最高にいいんだけどな~