策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

よちよち漢語 20 亮瑜啊亮瑜先生「伴君左右」

本編から外れた番外
 

蜀の城警備の兵 甲「おい、見ろ、あれはなんだ!」
蜀の城警備の兵 乙「空のお星様か?」
蜀の城警備の兵 甲「おまえはあんな空を飛んでいくお星様を見たことがあるか?バカ、火のようだ!」
蜀の城警備の兵 乙「じゃあおまえは天に飛んでいく火をみたことがあるのか、明るくなったり暗くなったり……」
蜀の城警備の兵 甲「あ、見ろ、軍師の部屋から飛んでいる」 
蜀の城警備の兵 乙「アイヤー、うちの軍師様の大神通力か?」
 そして蜀の国では上から下まで盛り上がり、臥龍が玉を吐いた、絶景だったと……。