策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

SHADOW影武者


SHADOW影武者ひきずってます。

予告編
https://youtu.be/cCH5YGRyb_w


つい呉で考える。堅パパと呉夫人がゴッドファーザー・マザーで策(月で陰)、権(太陽で陽)、登(多分図讖で太陽で陽)、亮(月亮で陰)、休(停止または景帝で陰)、皓(日偏だと太陽で陽、白偏だと月で陰)呉は孫権で落日している。
↑以上冒頭の占いからの妄想。
プロデューサー陣に張昭さんという方がいて、
「張公が劇中におらんからこの国ダメじゃん」
と映画館で思った。
呉夫人や程公や呂範兄貴の抑えがないと主公サイドもドードーサイドも暴発するのかもしれない。
未だに後をひく物語。
抑えがいないとダメなんですね。いまでも呂蒙モデルの田戦、ラスト後の行動が気になってます。姫好きだったぽいし。
本物の都督見てアチャーという感じにショック受けてましたし。
でも、それなりに慕っていたかもしれないし、あの亀の子タワシ作戦もドードー立案ですしね。
私はどちらに田戦が動くのか判断つかないです。