策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

如果历史是一群喵


一日一策瑜

「如果历史是一群喵」という中国の短編動画シリーズ(ねこねこ日本史に近い?)の三国志部分のキャラクター紹介↓

https://m.bilibili.com/video/av93646789

なにしろ、四千年?の歴史をやるので、十二匹のニャンコ役者達が、全て演じ分けるという設定なのです。(たぶん)

孫策 油条 揚げパンくん
孫権 麻花 かりんとうくん
周瑜 豆花 豆腐プリンちゃん

豆花ちゃんの周瑜が可愛いんですよ~(悶える)
でも、だいぶ登場は焦らされまして、孫策とは電話で済まされてるし…
孫権とも最初は電話だし…(天丼てやつでしょうか?)
それで、やっと登場したら、こんなに可愛いのがキタ💓
曹操に脅されて焦る孫権に、お肉焼いてあげて、

「よく焼けたよ💓口開けて~」

とアーンしてあげるわけですよ!!!なんという女子力!?
ヘッダーのあれですよ!
(しまった! 策瑜ブログなのに!かりんとう孫権!)

江東覇王(孫策
https://m.bilibili.com/bangumi/play/ep314356

孫権守業(孫権
https://m.bilibili.com/bangumi/play/ep314715

赤壁之戦(周瑜
https://m.bilibili.com/bangumi/play/ep317674
弾幕なしYouTube
https://youtu.be/NTy1mb_DqO8

電話だけでも、孫策孫権の呼び方がちゃんと違っていて個人的に、そこが萌えました。

動画で豆花ちゃんの可愛さを確かめて🎵