策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

策権瑜の魅力。

こんにちは。

あなたはBL話大丈夫ですか?
大丈夫ならお付き合い下さい。


策権瑜、韓国の小姐から教わったCP名です。
日本流に言うなら策瑜前提の権瑜です。

「日本に権瑜ないの?あんなにdeliciousなのに…」と同情されました。韓国では策権瑜はけっこう取り上げられる人気のテーマのようです。

一方、日本はネットで個人のホームページメインのときもぽつりぽつりありましたが、pixivでもやっと二桁。
ないんですよねー権瑜。
かんがえてみたんですけど、かぜ江、赤壁の宴、呂布子ちゃん、無双と策瑜なら核となる作品が色々あるんですよね。
そこで人気を得て、リスペクトした二次作品たちも、生まれていくのではないかと。
あと、喪服の未亡人と義弟みたいな禁断の関係が書きにくいのかな?自制心強め?(まったく謎)
策瑜でお腹いっぱいなのかな?

中国では、新三国のドラマがよくって、とくに俳優が若手中堅を固めたので他の陣営より麗しく(笑)見た目で人気となった印象です。
権瑜もRPSリアルパーソンスラッシュなる俳優ネタも混ぜてくるほどの人気。
同時期のレッドクリフ孫権が今までのおっさん路線から年相応の悩める若き君主像に変わりましたので、ネタにされやすくなりました。同人MVいろいろありますよ。
それと、同人でも名作が出ると、あとに続く人も多いと思います。
何度もオススメに上げている《更漏乍長天似水》が影響力大。
「なんだか孫権て『痛いか?痛くないか?』ばっかり言ってるイメージ」と同人小説を語るサイトで言われてましたが、更漏にそのまんまなシーンがあります。
これを代表として、ラブな権瑜から、シリアスな権瑜まで、果てはラブコメなちび孫権の権瑜(未満)まで。
小説、イラスト、同人MV、歌、なんでもありです。

うらまやましいー。わたしも権瑜が読みたい。
策瑜前提の情念の込もった権瑜が読みたい。

ないなら書く!
と思ったんですが、更漏に影響されたのと、情念を書くほど筆力がありませんでした💧

なんで無いんでしょうね?権瑜。
策瑜がベストカップルすぎるから?
一度禁断の味、どうですか?

易中天先生も権瑜派?
https://m.bilibili.com/video/BV1Rs411R7CV?spm_id_from=333.788.videocard.10