策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

加来耕三先生監修 水谷俊樹先生原作 大杉ゆきひろ先生作画『コミック版三国志英雄伝4 孫権と周瑜』


一日一策瑜 

加来耕三先生監修 水谷俊樹先生原作 大杉ゆきひろ先生作画『コミック版三国志英雄伝4 孫権周瑜

タイトルからして、あんまり策瑜的に期待してなかったら、結構孫策の登場場面多くて大喜びですよ。周瑜がおっとり優しくて美しい。
(死に顔まで美しい)
f:id:muse3594:20200514154720j:plain

孫策が男気溢れる格好良さ。
内容は子ども向けにかみ砕いたものになっているので、孫堅パパの書き方が不満でした。
江東って出身だけど支配地じゃないし…孫堅パパ老けすぎ。
孫権は幼い時の可愛いこと。周瑜の服掴んだりして、仕草が萌えるわ。
ストーリーとしては周瑜の死で終わるのね。
晩年までやると二宮とかR指定入るから💧
監修が有名な方ながら、劉備が言った台詞が孔明が言ったことになってて??となりました。
下請けか?子ども向けと言って侮るなかれ変なオタクも読むからね😁