策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

臨時 一日一策瑜 しちみ楼先生「美周郎がはなれない」

臨時 一日一策瑜 しちみ楼先生「美周郎がはなれない」
 現在連載中 今いちばん気になる三国志、策瑜です。

https://comic.pixiv.net/works/7688

孫策が死ぬほどかっこいい。というか一話目で死んでいる。(T_T)
ものすごく少年マンガの正統派かっこよさで死ねる。さわやか。男子はかくあるべし。
語り手が孫権。めちゃくちゃ神童。かわいい。これからが楽しみです。
そして周瑜後漢書を踏まえた、周家の悲劇を背負いながらも、爆裂御嬢様お坊ちゃまです。孫郎ラブ❤
日本で初めて一族の悲劇に突っ込んで書いてくれた作品じゃなかろうか。待っていたよ。ここのところを書いてくれる作家さん。
ものすごく画面の情報量が多いんです。
一コマ一コマ見逃せない。
後漢の繁栄と荒廃両方描かれている。
あと、ねことか動物かわいい。

美周郎がヘンテコでどうなっていき、赤壁までいくのか?謎でたのしみです。
孫堅パパもめちゃくちゃ魅力的です。
呉だけじゃなくほかの陣営も描かれているので、それもワクワクしますね。

三国志コンテンツ数あれど、いまイチオシの三国志マンガです。