策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

何满坑先生 同人小説《化成动物也认识你》


一日一策瑜
 
何满坑先生 同人小説《化成动物也认识你》

ある日突然削除されてたサイトの三国同人の人気作の一つ。未完結。
また読めたら幸せ。
動物に転生ネタは日本でもあると思う(三国社のカンちゃん、ハルヒちゃん
 策瑜は周瑜が猫、孫策は呪いで孔雀と虎に記憶と魂を分割されている。
転生しての再会シーンもいいが、回想シーンが他のCP含めてすごくいい。
動物でも人語を話せるのと話せないタイプに分かれる。この3人?匹とも話せないながらコミュニケーションをとる姿が胸を打つ。
周瑜猫は虎猫の子猫ちゃん。お出かけするときに、孔明(に飼われてる)の香水をプシュとやって、その飛沫の中をクルリとまわる姿はさすが美周郎。
虎策は記憶は無いのに周瑜猫をベロベロ舐めるし、周瑜猫を腕の中に入れて、ほかのライオンとかトラから守るの。(T-T)
 丕懿もね小さい毒蛇の仲達をこっそりポケットで飼っている曹丕とか、二人?で寝る時詩集を読んでるとか萌え死ねる。
その他、学者の曹植が「洛神の女神のモデルは文帝です!」曹操「…」甄宓「曹家の男は皆ヘンタイ」酒飲みオウムの郭嘉の曹郭もあるよ。

その他CP雲の如し。いちいち軽妙な筆致と三国志ネタが詰め込まれていて愛とユーモアが溢れた同人小説だった。
ちなみに、孔明先生はパンダ(国宝)に転生した劉備のため奔走し、守銭奴になっている。
合掌。