策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

臨時 一日一策瑜 そにしけんじ先生『ねこ戦 三国志にゃんこ弐』

そにしけんじ先生『ねこ戦 三国志にゃんこ弐』です。

赤壁編しか横着して読んでいません(ダメな読者)

孫策の最期もでてくるので、一日一策瑜に……と思ったのですが、周瑜の愛が深すぎて、あとちょっと猫種的にサイズが

瑜策なのでは!?

との疑惑が!!演義ベースでゆるーく進みます。やはり呉は空気(涙)

孫策は許都の襲撃を狙っているところ、味方(ここよくわからなかった、裏切りってこと?)に襲われて重傷。

そこに周瑜が登場。一生懸命周瑜ネコ(ベンガル)は孫策ネコ(スコティッシュフォールドのハチワレ)の傷を舐めて治そうとします。

ペランペランペラン。

一生懸命舐めますが、そのかいなく孫策は亡くなってしまいます。号泣する周瑜

周瑜が舐めすぎた疑惑が……。)

だいたいネコだから仕方ないで進みます。

主人公だから、劉備(アビシニアン)がめちゃかわいいんですけど。

孫家のハチワレのスコティッシュフォールドも結構かわいいです。

あとなぜ周瑜ベンガルなのかというと、水が大丈夫なネコだからなんですね。見た目じゃないんだ。ふぅむ。

周瑜黄蓋やほかのネコにもペランペランしてます。そう言う猫種なのかなぁ。

演義ベースなので一方的な劉備軍の活躍にイラッとしながらもかわええ~となってしまいます。

呉もいろんな猫出て来ますよ。

ネコ好き三国志オタク向けです。