策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

臨時 一日一策瑜 忘川風華録がスゴい!

f:id:muse3594:20211007121454p:plain
f:id:muse3594:20211007121508p:plain
イメージソング↓不赴
https://youtu.be/do3pVQvuUlA

中国でリリースされている忘川風華録の策瑜がすごいです。熱い!
孫策は野生児の笑顔の美青年だし(手から虎が出る)、周瑜は美女のような楚々としてかつ華麗!

忘川風華録とは、ビリビリ動画で歴史上の名士を取り上げ(どうも二人一組らしい)、歌と動画を発表し、さらにアプリゲームでも登場。名士はガチャで引く形で、二人揃えるのにみな熱くなっているようです。

ここに二喬のあとに、なんと策瑜ペアで登場!メーカーさんわかってらっしゃる。
日本の策瑜ファンとは比べものにならないくらい中国では策瑜ファンの裾野が広いですから、ペアにしてくれるのですね。

https://m.bilibili.com/video/BV1BL411J78C
孫策のガチャシーン。
もふもふのちょっと丸々とした虎がとてもかわいい。

名士を集めるとお話が解放されるようです。
過去の悔いや楽しい青春、なかなか歴史好きなら美味しい場面です。
他の時代の名士とも絡みがあり、やっぱり孫策は先輩覇王?項羽と会話する場面もあります。

あと、オススメなのが猫バージョンもおまけでついている?至れり尽くせり!
f:id:muse3594:20211005190638j:plain
同人でやること無いじゃない。

ビリビリ動画でたくさん動画があげられています。中国語ですが美しい古典的な絵柄で見応え充分です。

日本でもリリースしてくれたらいいんですけどね。