策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

よちよち漢語 呂蒙編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

呂蒙

新三国を見た後、私は本当に高希希監督と脚本の朱蘇進を切り刻んでやりたいと思いました。彼らは私を公瑾大兄の雑役扱いであり、主公から私に毒を盛られているのです。 私は極端に頭が良いわけではありませんが、多少の知恵はありますので、頭の悪いガチョウだとは思わないでください。 お金や権力のためではなく、主君を愛しているから頑張るというのは、どういう理屈なのでしょうか。 正解は、主は私に同じように親切にしてくださり、私がすることはすべて主に報いることなので、余分なご褒美は必要ないということです。 私は、"虎穴に入らずんば虎児を得ず "と神説を唱えたこともあります。 先々代様は江東の虎、主公は虎の子、つまり主公を手に入れたい、税を納めてまで主公を手に入れる必要はないのではないか?
私は都督に興覇が包囲されたとき、興覇を救ってくれるように懇願しました。私たちは良き兄弟であり、世界はまだ落ち着いておらず、興覇のような才能を必要としていたので、私は何度も彼のために主公に懇願しました。
私が子敬兄に言った言葉を誰かが誤解したのか、"なんでこんなに見直すのが遅いんだ?"と。 私はそれを「なぜあなたは私の良いところを見つけるのがそんなに遅いのか」と誤解していました。 (ずっと前から好きだったんだよ)と伝えたいのだと妄想する彼女らに言いたい、脳天気は治さなければならない病気です。


興覇、甘寧の字
子敬、魯粛の字