策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

よちよち漢語 魯粛編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

魯粛
私は盾に矢を射ることができるので、私のことをウサギと言われたら「出ていけ!」(スリキンで魯兎子と言われていた)と言っていました。 私は公瑾に初めて会ったとき、彼に穀物倉ごと貸した。彼がハンサムで一目惚れしたからではなく、私はいつも寛大で、公瑾が将来偉大な人物になると見て、投資として彼に穀物をスポンサードしたのだ。私が主公と寝たと言う人は、「搨上」だけを見て、「策」を見ていないのではないか? "搨上"ではなく、"策 "では?私と阿蒙については、先代の主公の「升堂拝母」の説明と、主公の「背を撫でる」の説明を参考にしてください。

公瑾、周瑜の字
阿蒙、呂蒙の若い頃の愛称