策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

【Short film COS】策马天下【三国·策瑜】


一日一策瑜

【Short film COS】策马天下【三国·策瑜】
https://youtu.be/pdsGizN7gEI

すごいですよ。
わたしのイチオシ策瑜作品のひとつ、柳宮燐先生の漫画をショートフィルムにした勇者がいました。

孫策のかつらがちょっと残念な出来ですが、演じている女の子(コスプレーヤーさん?)に、中国ドラマばりに声優をあてて、少年声に吹き替えています。

みていて、甘酸っぱくなるというか、くすぐったくなるような素人っぽさもありますが、それとは別によく映像化しようとよく頑張ったなと思います。
衣装は漫画に忠実だしね。

作った本人には青春の一ページだろうなー。