策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

2020-05-20から1日間の記事一覧

一千零一个萌点第八期(短編動画)

一日一策瑜 中国の短編動画というかオーディオドラマに近いです。短い。絵はちょっと柳宮燐さんに似ている。 これも策瑜のラジオドラマ。 声優さんなので、だいぶクリアに発音して下さっているのですが、全部は聴き取れない…(T-T) 孫策の声が低音でなかなか…

[三国|周荀]瑜与彧(二)柳詩葵先生 部分的に訳

[三国|周荀]瑜与彧(二)柳詩葵先生 部分的に訳荀彧は陸遜に会うことがあった。 相手は江東の放火団の副団長だった。 そして、周瑜が団長だった。 荀彧は尋ねた。 「どうしてそんなに放火に大いに熱情をもてるのか」 陸遜はしばし考えてから答えた。 「公…

月晦之夕、呷茶赏花 作者/呷茶赏花作画《萌三国》

一日一策瑜月晦之夕、呷茶赏花 作者/呷茶赏花作画《萌三国》中国のギャグ四コマ漫画です。電子コミック。冊子もあるらしいのですが、ゲットならず 主に三国幼稚園で繰り広げられる幼稚園児になった三国武将達のドタバタコメディ。蜀班 劉備班長 魏班 劉協、…