策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

柳宮燐先生『策馬天下』上巻 


一日一策瑜 柳宮燐先生まつり其の一 
柳宮燐先生『策馬天下』上巻 

台湾の作家さんです。全編が #策瑜 読んでいて幸せ。
 美麗な画で史実ベースの重厚な雰囲気と少年たちのみずみずしい友情が育まれる様子が描かれます。輸入代購で割高に買いましたが一片の悔い無し。
孫策は好笑語そのままギャグが多い明るく闊達な美少年。
周瑜は父を亡くして間もないものの親戚一同に愛される温順な美少女のような少年。
でも、そこは乱世、二人が時々見せる顔つきが凄絶なこと。魅入ってしまいます。
癒し系の従兄弟の周暉さんも要チェックですよ。お気に入りの作品です。

f:id:muse3594:20200516080233j:plain