策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

Nashichin先生 同人小説《蜜月》

臨時 一日一策瑜

Nashichin先生 同人小説《蜜月》

http://www.jjwxc.net/onebook.php?novelid=1746901
(晋江文学城では削除されている章があります。検索すれば、全部読める所もありますがHな広告がウザいので…)

現代転生の策瑜のお話ですが、狂言回しは陸遜という変わった構成です。

編集長の魯粛からあるスイーツショップを取材せよ、と指示された若手記者陸遜
そのスイーツショップを経営しているのは周瑜でした。ウェイトレスで尚香ちゃんも登場。

陸遜は店の取材をしに通います。
ケーキやドリンクを一つ一つ味わいながら、その製作に至った理由や名前の由来を聞き出していきます。
そこにはパティシエの孫策周瑜の青春の爽やかで優しい思い出が詰まっていたのでした。

例えば、第一話は「青梅」で梅子茶が出てきます。
青梅竹馬、幼なじみですよね。

晋江文学城は法律に則っているので厳しく削除されていますが、エロとかバイオレンスはないです。
何が引っかかったのかわかりません。

なんとも小洒落ているお話で、甘い物が欲しくなるような描写で困ってしまいます。

現代転生ものの策瑜では名作の一つだと思います。