策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

よぼよぼ漢語 策瑜同人 nashichin先生 『蜜月』十七

 尾声

 半月後、蜜月に陸遜が郵便で送った最新号の『都市』が届いた。美食コラムのページを捲ると、周瑜の落ち着いた顔から、穏やかな春風のような笑顔がこぼれた――


 青梅、幼い頃の誓い、変わらず悔いず。
 光源、あたりは真っ暗でも、ついには朝日に巡り会う。
 繽紛、共に歩み守り抜く、異色でも同調する。
 傾心、傾茶にしかず、きみのために傾心す。
 蝸牛、一歩一歩歩む、往くところ皆家となる。
 感謝、大いなる愛私心無し、大恩を謝す。
 比翼、青空に羽を広げ、二羽で肩を寄せ合う。
 宇宙は無限、時間は無限、あなたとあなたの想う人はいつかまた巡り会う。
(終わり)