策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

青青たるきみが衿?

f:id:muse3594:20211109155801j:plain
漢服の本を買ってみました。
いろいろ図解もあります。
f:id:muse3594:20211109155940j:plain
字も絵もたっぷり読み応えありそうな感じです。時代もそれぞれ異なっているし。
髪型なんかは詳しく名称をつけてある。
写真付きの髪の結い方も有り、コスプレの趣味の人には有意義なのかな。着物の着方もあるし。
でもねー、なんか読みにくいのよ。
どうしてかというとイラストレーターさんがバラバラで統一感がないの。
図解もそう。
カラフルで楽しいんだけどね。
地道に眺めながら読みます。