策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

表紙の秘密。(同人誌を初めて出しました)

表紙の秘密。(同人誌を初めて出しました)

とうとう下手の横好き?が高じて、いや読み專なのに、なかなか策瑜の本に出逢えないものだから小説(?)を書いて、初の同人誌を出しました。

https://muse3594.booth.pm/

で通販しております。よろしくお願いします。

策瑜が、策瑜が!と言っておきながら、なぜか権瑜中心となりました。
自分でも不思議。
読んで貰ったら、「やっぱり策瑜よねー」となってくれることを祈ります(-人-;)(;-人-)

すでに読んで下さった方々に感想もご親切にいだいており、様々な反応で、楽しく読んでます。

圧倒的に評判がいいのは表紙!(そこか!)

これはしまや出版様々なのです。
https://www.shimaya.net/

絵が描けない、デザインも無理なので、しまや出版さんのオリジナル表紙デザイン作成サービスというのをお願いしました。(基本の印刷代が一定額以上という条件もあります)

これが、すごかった。
わたしのお願いを読み取ってくださいました。
「金属のところを箔押しで…」
「?!?!」

以下 アンケートフォームに書いたこと。
(あらすじはちょっと…除きました)

[ タイトル ] 流離
[ ジャンル ] 歴史(三国志)BL
[ カップリング ] 孫権×周瑜 孫策×周瑜
[ 本のサイズ ] 文庫
[ ページ数 ] 162
[ セット名 ] 文芸オンデカラーカバーセット
[ 本文用紙 ] クリームキンマリ
[ 成人向け表記 ] 有り・Adult only
[ イメージカラー ] 赤
[ トーンイメージ ] ダークトーン(暗い色味)
[ テイスト ] その他
[ 入れてほしいモチーフ詳細 ]
入れてほしいモチーフをご記入ください
中華風の鳥籠と小鳥 鳥籠を金色の箔押し できれば

[ タイトルについて ] おまかせ
[ 裏表紙:タイトル ] 表紙のみ入れる
[ 裏表紙:カップリング名 ] 孫権×周瑜 孫策×周瑜
[ 裏表紙:サークル名 ] 江東御長壽會
[ 裏表紙:ペンネーム ] 無是

[ 備考欄 ] タイトルと中国風の鳥籠を金色の箔押しで、鳥籠のなかに青か薄緑色の小鳥をいれてほしいです。だめだったら、鳥籠と小鳥とタイトルを金色の箔押しでどうでしょう?

※ 箔押しは別料金です。

それがこうなりました。f:id:muse3594:20201110181600j:plain

小鳥さんわかります?
f:id:muse3594:20201110181715j:plain

ちゃんと中に入ってます。可愛い!
赤の中華風と金色ってラーメン屋さんの看板にならないかしら?と少し不安でした。
不安を吹き飛ばす出来でした。
これ、配達されて箱を開けるまで、わからないの。ドキドキしました。
しまや出版様ありがとうございます。

あなたの本棚に一羽如何ですか?
囚われの小鳥さん❤

(結果的にお値段高くなってスミマセン。それでも、ちょいマイナス出てます💧)