策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

読みました。『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』

読みました。前から孫堅ぱぱが出ているらしいということで気になっておりました。

マンガのタッチは男性、男の子が好きそうな感じ。かとおもいきや孫堅ぱぱがめっちゃかっこいいというか優男風ではありませんか!!
鎖骨のところに覗く「愛」にびっくり!どこかの戦国武将っぽいのか?
これは意味あるんですよねー。
がばっと肩脱ぎして全文と、背中の文身と合わせて孫子のフレーズになっているという。
ほんと部下とのやりとりもかわいい。
黄蓋さんが最年少っぽいのは気になりましたけど?ただの童顔?
最年少はたぶん韓当さんだと思いますけどね。
どうでしょ?
程普さんが女房役なのかな、
女の人?(だよね?)と遊んできて程普さんにわざと、「妬いてるの?」みたいなこと言っちゃうんですよ(笑)
程普さん怒る怒る!
肝心の呂布との対決は次巻につづくでした。
そろそろ発売みたいです。
呂布が主人公だからね…勝負としての期待はしませんが見どころ創ってくれると信じたいです。

孫策は出なさそうね。残念。
孫堅が青年て感じだから、こどもこどもしくなりそうだし、がまん。