策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

歌う大都督♪

臨時 一日一策瑜

歌う大都督♪

黄維徳さんが新三国で受賞したかなり前の映像。
周瑜が音楽が堪能だったことから?いきなりワンフレーズ、新三国のエンディングテーマを歌います。
https://m.bilibili.com/video/BV15s411a7yv?from=seopage

スピーチは、ワタシのリスニングでは聞き取りが厳しいな…。
でも、「謝謝、沙溢。謝謝、張博。」と孫兄弟に御礼をいってますね!
うふふ。

わたしは二手CD店で探して(黄維徳さんのCD探してます、って言ったら、ニヤーっとお店の人に笑われた)、「愛情鳥」と「好Man」もってます。
好Manのセクシーショット
f:id:muse3594:20200723161414j:plain
微妙なボディライン❤
日本みたいにガチムチは好まれないらしい。
(頭脳労働者が伝統的によしとされるので、日焼け、筋肉質はいまひとつ…ほっぺがふっくらしてるくらいがよいらしい)
曲では「小心女人香」がポップで好きです。

久保田利伸さんのカバーもしてるみたいですね。

歌手でデビューしたけど、俳優の方がずっといいと思う。
「流星胡蝶剣」はアイドル系?の若い子とベテランの間で一人だけ、シェイクスピアを演じているような重厚さでした。

「クイーンズ」も大ベテラン揃いの女優陣の中でも華があったし、楽器の演奏シーンが上手かった。多分このいろんな楽器を弾きこなす演技が、周瑜役に繋がった?(新三国では最初趙雲で呼ばれたけれど、役柄は転転として最終的に周瑜役になったとか)

新三国の後もメイン級の役で活躍されてます。
(見たいけど追い切れて無くて残念💧)