策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

未亡人のかほりがする経理の周瑜さん『三国社』

臨時 一日一策瑜

末弘先生原作/あしか望先生漫画
『サラリーマン三国志 三国社』

何度か紹介してきましたが、とうとうでました三国社!

OL張遼の書き下ろしがおもしろかった…。
力強い女子力!いや、人間性?生命力?うらやま。
夏侯惇を女性化するとなぜか黒髪ロンゲのクール美女多くない?なぜ?
髪とお肌のお手入れが丁寧な張遼さん。
仕事人曹仁…ありゃ強いわ。魏呉の対決みたいですね。
曹操社長、靴脱ぐと相当小っちゃくなりますね…。

そうではなくて、策瑜ですよ!
策瑜仲間と策瑜ウィークと呼ぶ部分がなかなか熱うございまして、それがおすすめなんでございますよ。
121~130話です。
ツイッターでは、もともと無かった孫策編だったのが、あしか先生が細かい設定を書いたり盛り上がったり、反響があったりしたから発生したとか?
あしか望先生ありがとうございます。
ケツアゴでも毛深くても爽やか好青年・孫策爆誕ありがとう!
クラーク・ケントみたいな肩幅広いセルフレームの眼鏡筋肉青年でかっこいいと思います。
いろいろ抜けてますが。だから、みんな着いてくるのか。
若い策瑜の創業編をどうぞ、お買い求めになって読んでみてね。

わたし、まだ周瑜の性別に疑いをもってるんですよ。
クッションぽふぽふしてるときのウエストラインとヒップが華奢な感じがして❤
孔明先生から、脱衣卓球を申し込まれる。
虞翻から、生理?とイヤミをいわれる。
とどめは、魯粛から「姐さん」呼びですよ。
もう性別を越えた未亡人の香りしかない…。
早く孫策孫堅パパ二人とも帰ってきて…孫権を更正してやって下さい。
そして、周瑜の眼鏡の封印を解いてあげて(童話のお姫様のようだ)

是非とも続編出るといいですね。
策瑜以外では、春華ちゃんに逢いたい!
あしか先生の春華ちゃんめっちゃ可愛いと予想。