策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

思わず買っちゃいました。『火鳳燎原15周年紀念画集』


『火鳳燎原15周年紀念画集』
博客來でチェックはしていたのですが、見送ってました。
でも、二年前、台南のオタクに強い本屋さんで発見思わず買ってしまいました。重いのに。
表紙が格好いいのですよ。
五虎将軍勢揃い。
f:id:muse3594:20200702153916j:plain
f:id:muse3594:20200702153935j:plain
中身はね…
とにかく、登場人物の多い作品ですからばらけますよね。
それでも、策瑜がいてよかった。

買ってよかったなーと思うポイントは、孫策の例の最期のシーン。
幼子に戻って、孫堅に抱かれているところをファンの方がフィギュアにして、先生もそれを飾っているということ!他にもいろいろフィギュアあったけどね。
先生にとっても忘れられないシーンなのかな…なんて勝手に思ってしまいました。
先生、後書きでよくお子さんのこと書いたりしてるから、子煩悩なタイプなのかしら?

火鳳燎原ノベライズの『伯符』を半分以上読んで積ん読にしたままなんです。この先読むのツラい。
長男はツラいよ。次男から長男に繰り上がった人もね。
表紙がめちゃかっこいい。ツィッターのヘッダーにお借りしてます。読み終わるまではアレにしておくつもり。

陳某せんせいの繊細なタッチを見たい方にもおすすめよ!