策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

台北旅行思い出。其の五。帰還。


ほとんど寝れずに、お風呂入って化粧して、早々とホテルの1階ロビーでお迎えを待っていました。
桃園機場でまだMRTができていないころかな。初心者なんで送迎付にしました。
飛行場では、お土産のパイナップルケーキ買いました。あの有名なところのね。布の袋がペットボトルとか重宝してます。

パイナップルケーキいろいろ買いましたが、値段相応に原料が違うかな?と思いました。卵とバターの濃さ、パインの量。安いと冬瓜入る率高め。

この時はコンビニで飲み物をいろいろ買ったんですが、はずれが多かった。フルーツビールも?だったし、酸梅湯も?
お店はだいたい美味しかったです。
春水堂のタピオカミルクティーを飲めなかったので、次回持ち越しの課題となりました。

初めての海外だったので、意外と飲みませんでした。というか酒飲んでいる暇も無く、漫画を探す旅でした。

この本にかなりお世話になりました。