策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

旅に出たい。三年前の台北旅行を振り返る。漫画を買いに行く。


無性に旅に出たくなることありませんか?
ホンの隣の町でもいいの。
現実逃避の一種かもしれません。
いまのご時世ではなんともしがたく…。
しかし、お金も体力もないでやんの。

おらは旅にいきたいだ。
しょうがないので、三年前の台北行きの旅行をぼちぼちと振り返ります。

行きの飛行機は揺れました。
ずっと、飛行機、地下鉄、ロープウエーと揺れていたせいか、帰ってからめまいの薬をもらいに病院にいくはめになりました。年ですね。

夜チェックインしたのは、ガーラホテル。
日本人客率高いのと、ホテルスタッフの方だいたい日本語ペラペラです。
安全性と利便性、コストパフォーマンスでここに。

汗かいたのでコインランドリー使おうとしたら開いてない。しかも、謎の空間に入り込み?立ち往生。仕方なく10階位駆け下りました。降りたらレストランに出てきた(笑)
フロントにレストランに訳を話すと、開けてくれました。近くのバーとジムが開いてないとコインランドリーもやっていないらしい。
この事件以来、洗面所でざぶざぶ洗えてすぐ乾く旅行衣料にこだわりはじめました。

立地はMRTの駅と駅の真ん中。
マッサージ屋さんとご飯屋さんには困らないです。
朝ごはんも中華、洋食、日本食、キムチと揃ってます。QQプチプチ入りのヤクルトにハマりました。蒸しパンおいしかったなー。魯肉飯も。

ガーラホテル公式
http://www.galahotel.com.tw/ja/