策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

모던픽션A  モダンフィクションA

一日一策瑜

모던픽션A
モダンフィクションA(作者様 양성현 김소담)

という韓国の三国志演義モチーフのSF電子コミックがあるということが、親切なお方のお陰で、わかりました。ご協力ありがとうございます<(_ _)>

韓国語でさっぱりわかりませんが、絵柄がお洒落です。
f:id:muse3594:20200524203352j:plain
恩田尚之氏のソル・ビアンカみたいなおしゃれな女性が劉備、アフリカ系っぽい浅黒い肌とドレッド?風が関羽
某ラインハルトみたいな金髪が曹操。眼鏡が袁紹
後ろのでっかいひげ面が董卓らしいですね。可愛いのが呂布
貂蝉はまんまマリリン・モンロー風でした。)

そして、われらが策瑜は真ん中で小さく描かれてる赤毛と黒髪オールバックですよ。

人工惑星、漂流都市のテリトリーとか環境改善や地位向上をめぐっていろいろ戦う物語のようですが、一部無料公開分を言語がわからないまま見た限りでは、詩的な印象でした。細かく説明しない。
余白の美。
SFといっても拷問は曹操がナイフでビーッとえぐられてたり、おどろいたわたしは「電気でビリビリじゃないんだ」と、いつの時代のSF観なんだ!?わたし前世紀に置いていかれてる??

策瑜は序盤に女の子と2対2で飲んでる(合コン?)シーンがあって、でも結局孫策が肩組んでるの周瑜じゃん(笑)
その後も展開がスリリングで二人でいいコンビネーションでした。
呉が一番大変な困難なポジションぽい。
珍しく周瑜もスラム系?甘寧がゲイ?

韓国語わかる方もわからない方もどうぞ。
一部無料公開中。
https://www.foxtoon.com/comic/modernfiction