策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

原作 Daysy2先生作画 あず真矢先生「三国志恋戦記 江東の花嫁」


一日一策瑜 
原作 Daysy2先生作画 あず真矢先生「三国志恋戦記 江東の花嫁」

乙女ゲームのコミカライズなんですね。
未プレイで読みました。
乙女ゲームなので主人公を巡って三角関係勃発か?と思いきや…
かなり生きの良い孫権。可愛い尚香ちゃん。
こまっしゃくれた幼女になっちゃった大喬小喬。ミニキャラ化で良いとこもってくおじさん魯粛
そして主人公花ちゃんをさしおいて、作者さまにヒロイン化される周瑜
作者いわく主人公花ちゃんと孫権がヒーローになってヒロイン周瑜を救う話、だそうで…
全員が笑って迎えるエンディングが江東の花嫁なんですとのこと。
周瑜が犠牲にならなくてすむというのはいいアイディアだと思いました。策瑜的にもやっぱり美味しくて周瑜
「どんな手段を使ってでも孫家の天下を手に入れてみせる。私は全てを成し遂げるまで死ぬ事も立ち止まる事も許されないのです」
孫策
「お前が背中を守ってくれるからこそ 俺は安心して前に進めるんだ」
背中を守り、時にはつっこみの信頼関係、たまりませんね🎵忘れ得ぬ友よ。
ラストは乙女ゲームらしく三角関係でどっちを選ぶ?で終了。
良い子ちゃん過ぎない主人公が癖がなくて受け入れやすいかもしれません。何か物足りなさを感じたのですが、冠でした!三国社さんは皆さんつけてるし。
考証とか拘る方には向かないかも。