策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

孫呉の人先生「有言実行中護軍 シュウコウキン」


一日一策瑜 
孫呉の人先生「有言実行中護軍 シュウコウキン」

孫呉の人さまは、ニコニコ動画では呉の民には有名な方です。その孫呉への愛の深さでは尊敬しております。
シュシュトリアンという魔法少女の特撮ドラマのテーマソングの替え歌です。
中護軍としたところが正史派だなと思います。
この方の歌ではイチオシは
「ああ 孫権トリック宴会」です。泣ける。
ほかにも「お小遣い♥ちょうだい」も秀逸だし、「張昭動画 輔呉将軍」は張公への賛歌だし「stable_幼節」も切ないし。
とても、孫呉への愛が溢れた歌ばかりです。おすすめです。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm2321347?ref=user_mylist_detail