策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

仲野えみこ先生『劉備徳子は静かに暮らしたい』


一日一策瑜

 仲野えみこ先生『劉備徳子は静かに暮らしたい』 

学園転生🌟三国志ブコメだそうですが、ギャグが秀逸で所々クスッと笑えます。
操ちゃん小さくてカワイイ。必ずヒール入ってるんですよ。
策瑜はほとんど登場しないもの、孫策パリピ系に描かれてる。 周瑜雅楽部と孫権に付き合ってのアフタヌーンティー部。
孫権は未成年だから、お酒がお茶になってるの。
張飛はパックジュース。)
孫策登場して肩組んだりしてる姿はやっぱり策瑜だなと思わせてくれます。
4巻の回想(孫策の手がマメだらけで飄々と振る舞っていても苦労が滲み出ている)と、現世の周瑜の怒りのパンチと涙はジーンときました。
次巻完結は寂しい。