策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

HP 曹洪先生  曹洪の三国志 「三国志漫画劉備くん」


一日一策瑜 

HP 曹洪先生  曹洪三国志
三国志漫画劉備くん」
http://ryuubikun.sakura.ne.jp/

昔、某所にて連載を読んでいたのだが、近年復活されたようでめでたい。不思議な魅力の絵とストーリー構成が面白い。しかし、近作はわたしには読めない鉛筆の筆圧の薄さなのだった…
孫堅パパがジェントルマンで、息子達も英国式教育。アーガイル柄のセーターを着て金髪でタバコをくわえている孫策がカッコいい。
常識人でバイトしたり家事したり生活力がある。弱々しい弟とどうしようもない虚無僧の姿の周瑜を養っている。ついでに途中で、魯粛(狂気のポエムなお嬢様)も増えた。
周瑜はセクハラナンパ野郎で、本当にどうしようもなく、今まで見た周瑜の中でもワースト5の中に入るかも。なんか憎めない。
面倒見てる策兄貴の懐の深さよ。
呉はボケが多いので孫策しかツッコミがいない。31話あたりが1番活躍してる。
しっかり者の孫策×トンデモ周瑜の新しい策瑜。