策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

ある権瑜をめぐるお願いごと。


ある権瑜をめぐる物語(グチ)

*グチと妄想が入れ乱れています。
某国には会員制三国志同人サイトがあり、小説、詩、イラスト、漫画、歌、動画なんでもあり、CPも国を問わず多岐にわたっているらしい。会員登録の申請をするが登録できない、ハネられる…悲しい。
そもそも、なぜ会員になりたいかというと、「流年」(流年、○○、白梅?)という短編の三連の権瑜作品をよみたいからである。
これを読んで感想を書いていた方によれば、周瑜孫権に『後宮』に監禁される話だという。ちょっとそれって妻の一人っていうこと?
作品が読めないので妄想ばかりモワンモワンと拡がっていく。
男だとバレないの?切っちゃうの?
そんなのいやだわ~
その前に、軍事的損失は?
そんな事どうでもいいくらい孫権は愛しちゃってるの?
監禁するのに共犯者は要るよね?
龐統は仕方なく脅されそう。
魯粛は友人だし、反対しそうだから、共犯には向かない。
周泰は荒事で協力させられそう。
後宮内部でも共犯者は必要だね。
歩夫人?
どうしようもないな、うちの夫君は…と諦めて協力しそう。
袁夫人はニアミスして、どこかで見た顔だわ?とハラハラさせそう。
他の夫人は嫉妬メラメラ🔥と予想。
あの遺書は誰が書くの?
孫権
自分であれ書くの?自虐すぎるwww
でも、周瑜が一番自分に言い残しそうなことを理解しているのも孫権なんだよね。
801脳的に面白いのは、周瑜が夫人の一人として監禁されて存在したのならば、長年皇后を置かなかった理由がついちゃうな、と。
本人が承諾しない。
表に出すとバレる。
一番に愛していて、皇后にしたいけどできないジレンマ。ある意味、国への貢献に報いる形でもあるし。
あと、ポイントは楽器を与えるかどうか。
本人が弾くかどうか。弾いたらバレると思うね。可能性高い。
そして、ラストはハッピーエンドなのか?
孫権の仕打ちを許して愛し合う日がくるのか?それとも脱走なり自殺!なりして孫権から離脱するのか?
わたしが妄想する周瑜さんだったら脱走するね。
わりと自由を愛しているでしょう彼。
呂蒙荊州獲ったあたりまで見届けて脱走。身を隠す。
んで、最大の疑問はこれは策瑜前提なのか!これで愛憎劇の度合いの深さが違ってくる。どっちなんだ!!
そんなことをつらつらと妄想していたりします。
どなた様か「流年」三連作お読みになった方がいらっしゃったら、わたくしめに粗筋だけでも教えて下さい。

ちなみに、わたしの本命推しは策瑜です。
やっぱり策瑜です。
f:id:muse3594:20200513161837j:plain