策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

鈴木次郎先生『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』全9巻 


一日一策瑜 

鈴木次郎先生『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』全9巻 

全世界の策瑜ファンが望む世界を出現させた、本当にマジカルな作品です。
ゲームが本業のスクエニから出ていることも影響しているかもしれません。
天使界での黄祖討伐、学園編のドッジボール回での二人の息の合い方、漫画本の取り合い等楽しい場面は数々あります。
でも、やっぱり9巻が至高でしょう!孫策の死で闇落ちしたかに見えた周瑜が、

「…目を覚ませ…だと…?」

「そんなもん…最初のから覚めてる」

と涙をこぼし、孫策の遺言が彼の行動原理であること、事の発端となった孫権に責任を取れと激発するところ。
これまでクールひと筋に振る舞っていた周瑜がボロボロ泣いているのを見ると、史実もオーバーラップして、余計に悲しくなります。
そこからの孫権の覚醒と孫策のまさかの復活。(ゲーム的ですね、でもそれがイイ)、呆然とした後スパーンとビンタするまでの流れが最高です!その後も傷だらけの周瑜を膝に抱えての孫策の呟き、公主抱(お姫様抱っこ)のコマ!
ラストの
「今度勝手に死んだら…ブッ殺すよ」

「やってみろよ」

はもう、わたしの見たかった策瑜世界がここにあった…と感動の嵐です。
カバー裏まで見逃すなかれ。
孫呉最強」は嘘じゃない。
鈴木先生ステキな作品をありがとうございます💕

(海外でも人気あるみたいです。)

残念ながら電子書籍のみですね。カバー裏は-?