策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

 94年「三国演義」ドラマ第9集「孫策立業」


一日一策瑜
 94年「三国演義」ドラマ第9集「孫策立業」

全体で孫策登場回がたしか2回しかない💧しかもちょっと老け気味役者さん。いや宇宙周瑜さんとと並ぶとちょうどよい感じです…とにかく二人一緒で幸せ感が策瑜 。

f:id:muse3594:20200513102114j:plain

洪宇宙さんは袁紹役の方が良かった気もしますが、宇宙周瑜はフィギュアにもなっているそうで人気なんでしょう。周瑜役は古典に忠実に演じていたとの共演者の談。(鼻のメイクも?)

お気に入りは、太史慈との一騎打ちの帰りどしゃ降りに濡れた孫策の着物を脱がせたり、着替えさせたり、の張公、程公、黄蓋のかいがいしさ(笑)こういう時周瑜は手を出さない。呉のアットホーム(嫁姑的)なところが如実に表現されとります。

f:id:muse3594:20200513102403j:plain
f:id:muse3594:20200513102424j:plain
f:id:muse3594:20200513102445j:plain