策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よちよち漢語 その他のみなさん篇 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生陸遜 私は常に自分の身だしなみを意識しています。 狂人のようなマントを着て、川で叫んでいる人は誰ですか? 認識できません。 "陛下には頭を休めていただき、悩まないようにしていただきたい" それが…

よちよち漢語 呂蒙編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生呂蒙新三国を見た後、私は本当に高希希監督と脚本の朱蘇進を切り刻んでやりたいと思いました。彼らは私を公瑾大兄の雑役扱いであり、主公から私に毒を盛られているのです。 私は極端に頭が良いわけでは…

よちよち漢語 魯粛編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生魯粛 私は盾に矢を射ることができるので、私のことをウサギと言われたら「出ていけ!」(スリキンで魯兎子と言われていた)と言っていました。 私は公瑾に初めて会ったとき、彼に穀物倉ごと貸した。彼がハ…

よちよち漢語 周瑜編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生周瑜 私はいつも寛大なので、徳の高い人に嫉妬することなどありません。 血を吐くほど怒るのはナンセンスです。 私や伯符を罵倒するにしても、誰が誰の家に住み、誰が誰を追いかけ、誰が誰のお金を使っ…

よちよち漢語 孫権編 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生孫権私は子明とは兄弟のような関係で、彼が優れた才能を持っていたので、彼を最高位に昇進させ、彼の言葉に従いました。彼を私の奥の部屋に連れてきて病気を治し、彼が良くなっていくのを見て、笑ったり…

よちよち漢語 東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生

東呉武将から腐女のみなさんにおくる手紙AnnaLoki 先生孫策 オレは公瑾と同居したからといって、結婚したわけではない。 戯という言葉は、以下のように、戯れかかるというよりは、むしろ冗談のような意味で使われるのだ。 公瑾の才能を知っていて、一人で大…

臨時 一日一策瑜 策瑜?? 侍霊演武 ソウルバスター

臨時 一日一策瑜 侍霊演武 ソウルバスター 将星乱 今回紹介するのは2016年の日中合作アニメ(原作は中国コミック)侍霊演武 ソウルバスター 将星乱です。 タイトルがどれなのか?まずもうここからとっちらかってます。 主人公は歴史が嫌いな男の子孫晨くんです…

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』7

周瑜はどきどきする胸元を抑えた。虎の声音は威厳を示すものから怒りへと変わっていた。怒りからあがきへと変わり、首を伸ばしてみると、細くて柔軟な縄が網のように虎を固定して、少しも動けなくしていた。孫策は縄を木にくくりつけ、吼えるように叫んだ。 …

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』6

「いいぞ!楽しくなくてはな!」 孫策は嬉しくて相好を崩した。周瑜は反対に真面目くさって座っていった。 「誓ってよ」 孫策はちょっと驚いた。周瑜を見て本気だとわかると布団の中から出てきて、ちゃんと座り直した。そして言う。 「我、孫策は天に誓って…

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』5

「オレは楚の覇王だ、お前、お前は虞姫だ!」 孫策は言うなり、ニヤニヤと笑って周瑜の顔を捏ね回した。 「きみはどうしてわたしを范増だと言わないのかい」 周瑜は孫策の手を避けた。 「オレが虞姫と言ったらお前は虞姫なんだよ。不満があるならやるか!」 …

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』4

周異が尋ねた。 「小覇王は拙宅には慣れましたか?」 「あなたの家はとてもいいが、あの女の人は凄く残酷すぎる。オレの皮が剥ぎ取られそうだったよ」 周異はそれを聞いてハハと大笑いした。 「今度からは彼女たちに手を緩めるよう言っておきます。我が子が…

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』3

「間に合うな!偵察のものが言うには皖城は堅固で、孫堅が包囲して早一ヶ月、ちっとも動じない。さらに何日でもどうということはない。官軍が疲れて耐えられなくなったそのとき、我らの好機だ、奴らをやってやる」 「オレがおまえらがお父さんを襲うなんてで…

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』2

小さなころから、災いは彼も一手に引き受けてきた。けれども人を慰めるのは得意とするところではなかった。冗談を二言程度いうと、その子どもはさらに強く泣きじゃくるかと思いきや、声も出さずに震えていた。孫策は何を言ったらよいのかわからず、口を噤ん…

よちよち漢語 竟雲何先生『長河吟断』

《长河吟断》竟云何 先生好きすぎてどうしても最初の幼少期のところだけ拙い翻訳で紹介します。 大人編はこれまたセクシーで情熱的な二人が見られます。そして別れの後は、いつまでも孫策を忘れることのできない苦しみに周瑜が悩み、戦っています。 では一章…

個人的な体験。

推しと同じ体験をするべきだ、とかなんとかいうおもしろい話を聞きかじり、思い出したことがあります。わたしは病弱でして、いろいろ薬を飲んできました。その中の一種類の経験です。 その時入院中から退院まで服用していました。入院中には変化は感じません…