策瑜で三国志ブログ

一日一策瑜 再録しました。三国志、主に呉、孫策、周瑜について語ってます。基本妄想。小ネタを提供して策瑜創作してくれる人が増えたらいいな。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東籬

臨時 一日一策瑜東籬お久しぶりです。鉄分とってますかー?やっと息切れしなくなりました。赤血球と鉄分は大事ですね。わたしの住む地域では菊まつりのシーズンになりました。中止ですけどね。重陽の節句はのがしましたが、菊まつりにあわせてのネタをひとつ…

読みました。『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』

ミロ飲んでいます。鉄分不足です。 鉄剤飲んでも回復が遅いところが年齢なのでしょう……。 届いたので読みました。 『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』 呉の民として言おう、韓当さんの字違いません? めったにマンガに出ることないんだから(偏見)…

非天夜翔先生《江東双璧》

たまーに 一日一策瑜非天夜翔先生《江東双璧》ネタ切れと鉄分切れでブログをサボっておりました。 ごぶさたしております。 ドラマ化も近いと言うことで、他の読みかけをほっぽり出して、策瑜萌えの呉の民のみなさんと読んでみました。カバー 中表紙 カバーの…

読みました。『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』

読みました。前から孫堅ぱぱが出ているらしいということで気になっておりました。マンガのタッチは男性、男の子が好きそうな感じ。かとおもいきや孫堅ぱぱがめっちゃかっこいいというか優男風ではありませんか!! 鎖骨のところに覗く「愛」にびっくり!どこ…

やっとこ読みました。『大軍師司馬懿之軍師連盟』

やーかかった、かかった。 面白いんだけれど、心臓に白刃を突きつけられるような表現が多くて読んでて疲れました。 精神的負担が大きい。グサグサきます。一巻が兄弟、親子の憎愛が中心だったのにくらべ、二巻は男女、夫婦の愛憎が描かれていたような気がし…

策権瑜の魅力。

こんにちは。あなたはBL話大丈夫ですか? 大丈夫ならお付き合い下さい。 策権瑜、韓国の小姐から教わったCP名です。 日本流に言うなら策瑜前提の権瑜です。「日本に権瑜ないの?あんなにdeliciousなのに…」と同情されました。韓国では策権瑜はけっこう取り上…